TEAM Classic Blog

サーフィンジャンキーが集うブログ。 波情報やクラシックサーフ店長日記、最新商品情報など情報盛りだくさんのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大浜!

200807211934584.jpg
今日はオヤジサーファーとキッズ二人連れて大浜に遊びに行きました。
大浜堤防横サイズは、肩頭位でファンサーフィンしました。

画像 280

明日もサイズは残ると思います、朝一チェックで!

  1. 2008/08/24(日) 15:23:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スクール終了!

今日午後から、男子二人スクールをしました。
初心者には最適な波でとても良い感じでスタートいたしました。
一人は静岡から大学生で、もう一人は43歳の方です。
二人とも意気込みはばっちり、最初はパドリングのやり方からスタートしまして、少し慣れたところで
今度は自分が後ろからサーフボードを押しテイクオフの練習。

画像 313

なかなかテイクオフできないのがサーフィンの難しさ。

画像 314

画像 316

でも休憩を何回か入れながら二人はかなりがんばっていましたので、良い事も必ずやってきます
画像 318

画像 319
テイクオフも成功、それどころか波に5,6秒乗っていました。
二人ともテンションがあがりぱなしで4時間海に入りぱなし。

画像 320

画像 322
ケガもなく無事終了
このままサーフィンを続けて行くに違いないでしょう。


画像 134

このあと友達のお店でランチタイムをしながら、世間話、波乗り話、とお話がつきませんでした。
自分にとっても初心に帰りとても良い一日でした、   それではおやすみなさい!

  1. 2008/08/23(土) 21:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

低気圧!

昨日今日と日本海に低気圧が発達していきましたが期待はずれ、波のサイズがイマイチだめでした。
明日も日本海に低気圧が発達してきます。西うねりがベースとなり波乗りができるでしょう
明日は午後から能登半島でスクールをやる予定です、日曜日はキッズスクールをやる予定です
楽しみー それでは良い週末を!

画像 297
明日はこんな感じでスクールできれば良いなーと思います。
  1. 2008/08/22(金) 19:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのMDポイント

日曜日朝一からリーフポイント~色々チェックして、一番良かったのがまつだいポイントでした。
自宅から10分位のビーチで良い波があまりこないところです、しかし昨日は久しぶりに良い波が割れていました。朝一~夕方までサイズをキープしていました、けっきょく3ラウンドサーフしました。
本当に良い波でした、又良い波に出会える日まで仕事に励みたいと思います
画像 102

画像 103
  1. 2008/08/18(月) 11:01:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北北東!

20080816185329
北北東のうねりが入り今日はクローズぎみでしたがとりあえずサーフしました。明日風が弱くなる感じなので朝一番リーフポイントをチェックしたいと思いますそれでは良い週末を!
  1. 2008/08/16(土) 18:53:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

親父だけの波乗り!

200808091236366
200808091236364
200808091236362
20080809123636
先日親父三人で能登半島までドライブ&波乗りに行きました。波は余り良くは無く一時間ぐらいサーフしました。自分を含めみんなこの歳になっても楽しんでやっています、波乗りて、どうしてこんなに楽しいのかわからないくらいです、難しいのか、それとも自然が相手なのかわからないがこのまま死ぬまで、波乗りを続けて行けるようにつねに環境づくり励みたいと思います。ちなみに何かを続けて行くとゆうことは非常に難しいことですね、みなさん波乗り続けていきましょうね!
  1. 2008/08/09(土) 12:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なし!

波がない日が又続きそうです、弱い北、北東が吹き続いています漁に出ても軽く時化ている毎日です
この様子だと波乗りもできない、始めたばかりの、魚突きもできません。
明日には魚突きできそうなので今日の漁が終わり次第潜りに行こうかなー
今度はお店のお客さんも誘って行こうと思います、ついた魚は又写真でアップしたいと思います
画像 282

  1. 2008/08/07(木) 19:51:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花火!

200808042100262
20080804210026
花火はやっぱ最高
夏を感じます
  1. 2008/08/04(月) 21:00:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波はまだない!

200808021754172
20080802175417
今日はまだ波が全然だめでした。その代わり最高の夕日がみれたぜ
  1. 2008/08/02(土) 17:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クラシック

Author:クラシック
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

