TEAM Classic Blog

サーフィンジャンキーが集うブログ。 波情報やクラシックサーフ店長日記、最新商品情報など情報盛りだくさんのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セッション!

今日チームライダーのゲーリーと内灘大浜に行きました堤防横はロングボーダー一人のみ、
速攻着替えて入水!二人でゆっくり波乗りするのが久しぶりでとても充実した1ラウンドでした
画像 281

奴はショート、俺はロング
画像 280

波乗りをしている時は一番リラックスしているような気がします。

画像 279

このポイントのすぐ隣に乗馬クラブがありとても素敵なところです
できる事なら、馬に乗って波乗りに行きたいです、ガソリン代がかからないですねー

馬はどのくらいの値段がしますかね!
  1. 2008/05/30(金) 17:59:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝一ラウンド

200805281828492
20080528182849
朝一外海大浜堤防横セット腰、波は三角形の波質でとても気分の良いライディングができました、波が小さい時のロングボードは良いですね波が大きい時はショートボードのトライフィンでいきたいですね!
  1. 2008/05/28(水) 18:28:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝日

200805270600112
20080527060011
朝一番の漁このスタイルは大昔から続いている、海の狩人Japaneseスタイル俺はこのスタイルに最近ハマっている
  1. 2008/05/27(火) 06:00:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

車の中にはサーフボードとスケートボード!

いつも自分が使用しているスケートボード2タイプ
画像 277

左がジェイアダムスモデル、右がアンチヒーローでトラックは両方インディー
ほぼ毎日と言っていいほど、使用していますとくにアンチヒーローの方が多いですね。
スケートパークなどの場所はジェイアダムスを使用していますが,それ以外の場所ではアンチヒーローがほとんどです、波乗りと同じで波を読む力といいますか、走っている先を見る場所の感覚は同じに見えます、ストリートスケーターがひとつ場所をひたすら練習することもとても大事ですが、自分はストリートを流しながら自分のできる範囲の技で地形を読みながら走るのがとても好きです、そんな時このアンチヒーローがとても扱いやすいですと色々書いておりますがいつもケガばかりでなかなか上達しておりませんでもサーフィンと同じぐらい好きなので、お爺さんになってもやり続けたいと思います
爺さんになってもいつも車の中にはサーフボードとスケートボードを!
  1. 2008/05/24(土) 16:59:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波がない!

昨日今日とかなり気温が高くてとても暑いです、タンクトップ、ショートパンツでばっちりです。
波もないので読書したり、少し前の写真を見たりして色々考えていました。
画像 248

画像 250

涼しくなるには最適の写真をみてください、これは1月に寒気が入って雪がやむタイミング逃さず、
森にシュートした写真ですかなり奥深い所まで入って行きました、来年も攻めたいと思います。

画像 253

森に妖精は本当にいるかもしれませんね、そんな感じがします。
画像 250


新雪は積もれば積もるほど、こけるとかなり大変です、こけないようにきおつけて。
新雪はとてもサーフィンに近い感覚です。同じ水、そして自然のリズム、どちらもかなりはまっています、毎年冬になると寒気が来るころ、山に行こうか、海に行こうか悩みます、自然の動きにもて遊ばれ
て、死ぬまでの人生を楽しみたいと思います。



  1. 2008/05/22(木) 17:00:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

強風!

今日の漁に出ているとき朝の4時位から南よりの風が急に吹いてきました。
この風は雨と共に明日の朝まで吹く予報です、明日は能登、内灘、福井、京都方面は、波乗りできる感じですね、今度時間を作って京都丹後半島を攻めたいと思います!画像 134
  1. 2008/05/19(月) 14:37:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月十三日!

今週の火曜日四日間吹きつずいた北東風の翌日やっと波乗りができました、サイズはいまいちでしたが、充分楽しめました天気の良い波乗りは最高ですね。

画像 218


画像 217


自宅から10分で行けるポイントです、海が近いと良いですね
  1. 2008/05/15(木) 13:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

強風!

北東の風が4日間もふきつずけています毎日ジャンクコンディションでよくありません、今晩も北東風が強いみたいなので、明日期待したいところですが、自然のことなのでわかりませんがきたいしたいですね!  良い波乗りができますように。

画像 124
  1. 2008/05/12(月) 14:24:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

スクール情報!

そろそろ水温も暖かくなり、初体験スクールは最適の季節が来ました5月~10月は水温も暖かく
初体験にはとても良い期間です、是非皆さんキッズ、おじさん、主婦、おじいちゃん、いろいろな方
丁寧にスタッフがお教えいたしますので、皆さん安心してスクールに参加してください、
詳しくは、ホームページに記載されておりますので問い合わせ下さい!

画像 163
  1. 2008/05/10(土) 17:05:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

自分流波チェック

20080509152255
今日から北風が強くなるみたいで、漁が終わり車で帰宅中、えんとつから出てる煙りが真横になっているんじゃありませんか、この煙りの角度からすると風速8メートル位ですかね波が上がりそうなかんじと、自分流の波チェックそして今度は商売されている方の宣伝用の旗の、揺れぐわいチェック、チェックする場所が至る所にあります、仕事中もそわそわして大変です仕事になりません、こんな感じで僕は日々を生活しています。かなりの病気です!
  1. 2008/05/09(金) 15:22:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内灘町長杯!

今日内灘町長杯が、大浜で無事開催されました、波も充分ありまして、ライトの波が中ーブもありかなり良い大会でした、ここ大浜は自分も大好きなところで本当によく来ていますそこの大会であれば是非出てみたいなーと思いまして、エントリーしてみました、お店の子がショートBクラスで3番でした、
マズマズです、これからどんどんうまくなって行ってくれれば、最高ですね、とにかく最後まで良い波で本当に良かったです、とても良い大会でした、来年は娘もエントリーしたいといい始めました。俺よりうまくなったらどうしよー

画像 187
  1. 2008/05/06(火) 16:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメトレ!

200805041234432
20080504123443
波もない、どうしよう、そんな方にこのDVDかなりかっこいい真面目に波乗りしたくなるよ。adrenalineがでまくりで、夜が寝れなくなりそう、うまくなりたい人はビデオを見るしかないオタクになるしかないそして鏡に自分を映しかない、テレビを見る暇があったらビデオを見るしかない、そしたら必ずうまくなる!
  1. 2008/05/04(日) 12:34:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

獅子舞協議会

200805031752412
20080503175241
今日も波がありません波乗りやりて~
波もないので、娘と獅子舞を見に行ってきました。めちゃくちゃかっこよかった俺もやりたくなりました、ちなみに獅子舞は全国の中でも、富山県はかなり有名らしいです!
  1. 2008/05/03(土) 17:52:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みくる山祭り!

昨日みくる山祭りに娘と娘の友達を連れて遊びに行きました、たくさんの人とかなりの屋台がありました、車寅次郎はいないか探しましたがいませんでした。

画像 215


画像 214


  1. 2008/05/02(金) 13:38:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

クラシック

Author:クラシック
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

