TEAM Classic Blog

サーフィンジャンキーが集うブログ。 波情報やクラシックサーフ店長日記、最新商品情報など情報盛りだくさんのブログです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

鰆!

今日も漁が終わり、かうすを頂き60センチぐらいの鰆です。画像 200


自宅でさばくとキッチンがぐちゃぐちゃになるので、天気が良いので外でやるのに
良い台を見つけました、サーフボードを直す台です、木は昔洋服の飾る台にしていました
なかなかナイスな考えでした、高さが完璧
画像 204


でばと、刺身包丁は買い換えました、切れ味は最高
画像 201


あとは味噌ずけにして、冷蔵庫に入れときます
画像 203


こんな感じで食費が又節約できます、ありがたいです!
  1. 2008/04/29(火) 12:12:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

波乗り

20080428135240
今日は、大浜堤防横レフトの波で頭~頭オーバーぐらいで最高でした、ここの波は、パワーがあり、かなり乗れます僕のお気に入りです!
  1. 2008/04/28(月) 13:52:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イメトレ!

トムカレンを観て勉強してください!

  1. 2008/04/26(土) 18:08:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひまつぶし

  1. 2008/04/26(土) 15:01:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

能登半島!

昨日は仕事終わり、波乗りに能登半島めざし山越えしました、どこも風の影響でジャンクコンディション、唯一トリイ前ポイントが面つるでレフトが綺麗にブレイクしていました。

画像 086


画像 085


ロングボードで1ラウンドやりました天気最高!
  1. 2008/04/26(土) 11:57:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨、雨

今日はあいにくの雨、日本は前線へ向かい吹く北西風の影響です。
今日の午後からあすにかけて波があがる予報です今日の夕方か、明日に期待したいです!
画像 135


お昼はここで、ハンバーガーでもいただきます
  1. 2008/04/24(木) 12:08:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かぼす!

いつも漁が終わると船の中で取れた手の魚をいただきます、量にすると半端ない量です。
いつも近所に配っては物々交換のように違うものをいただきます、ビールだったり果物、野菜、お米、
色々いただきますこの前も、お米もっててよといいながら,三十㌔いただきました、かなり助かっています本当にありがとうございます。ちなみに今日のかぼすは、グレープフルーツ、バナナ、たけのこ、
魚と全然違います、意味がわからない! 
画像 098


波が全くないです、太平洋に波乗りしに行かないとまずいなー
  1. 2008/04/22(火) 13:11:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も天候良し!

今日も漁が終わり、毎日河口をチェックしていますが波はセットモモSurfer2名。画像 187


僕はそのまま帰宅して、一仕事しようと思いましたがサーフ雑誌を観てしまいました画像 188



サーフ雑誌を観ていると色々行きたくなります。
そのうち目がこいつのせいでしょぼしょぼになってきました、仕事のあとのこいつはやっぱり最高ー
画像 186

お昼寝タイム!   
  1. 2008/04/21(月) 11:42:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内灘町長杯波乗り大会

20080420113717
5月5日に石川県内灘町で行われるサーフィン大会の締め切りが迫ってきましたエントリーされるかたは4月30日までメールもしくはご連絡してください、ちなみに私もダブルエントリーさせていただきました、楽しみです!
  1. 2008/04/20(日) 11:37:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

天気最高!

200804200958322
20080420095832
今日は松枝太浜でサーフ1ラウンドしました風波でサイズは腰ぐらい天気がいいので、ビールを飲みながらお昼寝タイムといきましょうか。
  1. 2008/04/20(日) 09:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪山!

雪山の季節も終わりを迎えて来ましたね今年の冬も新雪でサーフィンさせて頂きました。
やはり波乗り同様スノーボードもかなり最高です、歳の数も年々増してきましたが、ハマり具合も全然ましてきていますこのまま行くとどこまで行くのかわかりませんが、死ぬまでどっぷりと自然のスポーツにハマって観たいと思います、来年の冬は今以上うまくなってるような、気がしてきました。

画像 162


画像 170


画像 171


欲をいいますと、冬は波乗りでハワイ、スノーボードで、アラスカ行って見たいです本気で!
  1. 2008/04/17(木) 10:34:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクリング!

今日は天気がかなり良く気温も、高いので古城公園にサイクリングに行って来ました

画像 178


ちなみに海はこんな感じ!画像 177

  1. 2008/04/15(火) 14:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1ラウンド!

今日は朝一庄川をチェック日曜日なのでサーファーがけっこういました、そのままスルーして
30分位北上した所でサーフしました,ここもけっこう人がいました、とりあえず1ラウンドやりました
やはり週末はこみますね

画像 142


画像 140


移動中はこんな感じで景色を観ながらドライビング!
  1. 2008/04/13(日) 17:34:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雨風!

200804101907032
20080410190703
今日はあいにく雨で余りテンションも上がらす自宅でPCをしていました、明日北東の風で波乗りできそうです。話しは変わりますけど、以前からビーチ沿いに良い場所がないか探していました、色々ありましたがその中でも一番自分が気になる所です、かなりぼろぼろで手直しが必要ですでもかなりかっこいいです、道路をはさんですぐビーチです。できればここにサーフショップを移動してビーチに良い波がくるように地形をいじりながら日々を生活したいもんです。 がんばるぞ!
  1. 2008/04/10(木) 19:07:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一ラウンド波乗りしました、北の風が12meterかなり風が強いです
サイズはムネぐらいです面は荒れていましたが、気にならない程度でした。
明日に期待してください!

画像 134


帰りに自宅からすぐそこの古城公園に行き桜を観に行きました。
物凄く薄いピンクとても心が落ち着きます、今度作るサーフボードは絶対桜色で作りたいです
とにかく綺麗ですちなみに、満開になっているんですか?

画像 138


  1. 2008/04/08(火) 18:04:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

バーガー家

僕の友達がバーガー屋さんを新しくオープンしたのでちょこと遊びに行ってきました。
店はアメリカンな感じでとてもかっこよかったですちなみにカルホルニアバーガーを食べました、とても
ボリュームがあり味は最高ですビールと食べるのも良し、コーラーと食べるのもいい、とにかくサーフフードにもってこいです是非皆さんも行ってみてはいかがでしょうか。ハンバーガー最高
ちなみに店長自慢のカレー太郎ライスカレーもあるみたいですよ。

画像 134


画像 135


画像 136
自分の溜まり場ができました うれしー
  1. 2008/04/06(日) 18:53:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

nosubject

近頃 魚、ホタルイカが全くもって少ない量しか取れませんやはり自然の流れでしょうか、暖かく
なると獲れだし、寒くなると全くもって取れる量が違います、魚釣りも自然の流れとリンクしているのでしょうか、ちなみにたくさん獲れると我が家のご飯も魚でいつぱいです、もう少し暖かくなると獲れだして来るでしょう、今日も北西の風が強いので、外海は荒れているでしょう、荒れがおさまりしだい
波乗りに出かけようと思います。波乗りしたいなー!

画像 102

自分の家から10分でつく、サーフポイントです
年に数回良い波がきます



  1. 2008/04/03(木) 15:22:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サーフィン大会

20080401183632
これから暖かく春の時期を迎える所ですが、サーフィン大会も至る所で開催します。自分もクラブ員と同じ色々大会に出たいと思いますこの冬で鍛えたサーフィンを試す時が来ました、結果はともあれ競技にでてみるのもわるくはないと思います、以外にサーフィンがもっとはまるかもしれません、自分も今年は大きな目標にめざして楽しみたいと思います。体が動く限り波乗りを続けていきたいと思います、皆さんもぜひ大会にでてみてはいかがでしょうか。
  1. 2008/04/01(火) 18:36:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

プロフィール

クラシック

Author:クラシック
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

